風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

準備編ではないけど…

旅の準備に関する事は書かないと言いつつも、一つだけ「これだけはやっておいた方がいい!」というのがあります。


それは歯の治療です。
「虫歯が無いから大丈夫」と思っていてもあるものです。
「でも、痛みが無いし……」私もそう思っておりました。
でも、海外では保険が利かないそうですし、国内でも完治までに一月位かかります。
歯痛は食べ物に影響しますしこれだけは我慢も出来ませんから。


と、言うわけで只今治療中です。(トホホホ…)
あのキュゥイ~~~ンが脳に響きます。


旅に関係なく、年に一回位は検診した方がいいですね。
中年以降の方は、他にも眼科検診をお勧めします。
眼も自分では分からないものですから。

×

非ログインユーザーとして返信する