風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

錆びたネジ

先日の休日。昼頃に風呂場の掃除を始め、蛇口のハンドルを外して掃除をしようとした時、お湯側のネジが錆び付いていてネジが回らなくなっていた。力を入れて回したが、もう完全にネジ穴が潰れてしまっていた。(ナメてしまった状態)

イメージ


これはヤバいと思い、自転車で片道15分程のホームセンターに行って、潰れたネジが外せるドライバーを探し

「パーフェクトドライバー2」を買って来て早速やってみた。
ハンマーが無いので、スパナで叩きながら回したが全くダメだった。
仕方なく又ホームセンターに行き、今度は

「ネジとりインパクト」を購入。これは先がドリルの様になっているので、期待を込めたが…全然回らない。
こうなったらもう意地でも外すという感じになり、またまたホームセンターに行って、今度はこれ!↓

「メガドラ インパクタ」を購入。ハンマーで叩くと刃先が12°回るという事で期待大。
が、またまた回らない。
場所が洗面所のパイプなので、やはり無理は出来ない。


もう、疲れました。
夕方になり、取り敢えず飯を食べに出掛け、最後にもう一度ホームセンターに行って、「ネジザウルスZ」を購入。他に買い物をしてから帰宅し早速やってみた。

回りました!  ヾ(*´∀`*)ノ
いやー、すっきりした! 夜のお酒が美味かった!


なぜこれを最初に買わなかったのか?
蛇口のハンドルのネジ穴に入らないのではないかと思っていたのだが、ギリギリ入った。
休日の時間とお金を無駄にしてしまった感じではあるが仕方ないです。


だが、これでもう外せない十字ネジはないのだ!
・・・・・
しかし、私の残りの人生で外せないネジに遭遇する機会はそうそう無い様な気がする……。

×

非ログインユーザーとして返信する