風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

花粉症の季節到来

ついに花粉症の時期がやって来ました。
花粉症と言えばマスク。
世間ではマスクが品切れ状態ですが、仕事がらマスクが必要なので、会社のマスクを使えば大丈夫と思っていたら…、
やはり品切れ状態なので、↓こういうのを使う様になった。

↑イメージ
花粉症には意味がな~い!!


幸い、昨年買ったマスクが二十数枚くらい残っていたので今年は何とかなりそうだ。


もちろん、コロナウィルスと花粉症を同一に比べる事は出来ないが、今回のマスク不足はいろいろな意味であかんな。
業者に対してではなく、消費者が買い溜めとか転売目的とか…。
しかも救急隊員が備品をメルカリで転売なんて、世も末だよ。


でも、一番の驚きは、東京マラソンで参加料が返金されない事だ。
国内=1万6200円、海外=1万8200円
これを支払った人達に納得してまかり通るだろうと考えた主催者の人達はどう思っているのだろう。しかも、大会が中止ではなく一般枠のみ中止なんて……。


私は全く関係無いが、この参加費を払った人は怒りをどうすればいいのだろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する