風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

受け取ったカタログ

大分前の話しですが、東京の亀戸を歩いていた時の事。
美人?な女性がある袋を配っていました。
白いビニール袋に入った物の文字が薄っすらと「ス モ」と見え、近くに南砂町の「スナモ」というショッピングセンターがあるので、そこのカタログかと思い受け取ったのだが、受け取った瞬間ズシリとした重さが。電話帳並みの厚さと重さでした。


バッグに入れて帰ってから見てみるかと思っていたのだが、あまりの重さで100m位歩いた所でそのカタログを見てみた。
どんな本なんだ?と。


それは全頁マンションのカタログだった。


? そう。それはスーモのカタログだったのだ。


持って帰って古雑誌に出すかと思っていたが、これから人に会うのにこんな重い物を持って行くのかとうんざりした。
返しに行くには遠くなってしまったので、我慢できずゴミ箱に捨てました。
(ごめんなさい、コンビニ店員さん。)
あれ以来スーモのCMを見ると「あんな重い物を押し付けて、アホか!」と思い出している。まぁ、女性の笑顔に釣られて受け取った私も悪いんですけどね………。

×

非ログインユーザーとして返信する