風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

タイトル変更

突然ですがタイトルを変えました。


以前の「ひっきー旅立ち」は
「ひっきー(いい日ー)旅立ち」に引っ掛けたんですけど、無理がありましたな。
引きこもりしていたのは日曜日だけでしたし。


でも、その引きこもり状態から脱却したくて、仕事を辞めたら今までやらなかった事をやってみようと思っていた。(旅以外で)
例えばギャンブル(競輪・競馬・麻雀・パチンコ等)とかスポーツで合気道とかバク転を習得するとか、ナンパして東京ディズニーランドにデートとか…。
今の仕事も、久し振りの車配達の仕事をしてみようー!という感じで初めてしまったし。


さて、今回の「天邪鬼のちかれ旅」


「ちかれたび~」にピンと来た人は同年代でしょう。
昔、新グロモントのCMで流れていた流行語で「疲れた~」の方言です。
相変わらずのネガティブワードに引っ掛けました。


旅してないのに!?
と思われそうだけど、まだ、旅の延長です。


NINTENDO DSの「えいご漬け」もまだ続いております。


都内から実家までの自転車帰郷も再開しました。


前回消費した分の貯金もまた貯めております。
そのため、休憩も無くGWも週休2日。


「あ~もう、ちかれたび~」……あっ!タイトルこれにしよ。
ってなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する