風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

自転車無謀運転

先日、久し振りに雨の中を自転車で走った。
自宅が目的地なので、帰宅すれば着替えてさっぱり出来ると思えば、それ程苦にはならない。体力的にもまだ大丈夫だった。


しかし、あの雨の中でも合羽を着て走る奴等人達はいるもので、片道いっぱいに広がって走っている若者達を後ろから追い抜いた。
なんか、すごく嫌な気分だった。


雨は関係無いけど、右側通行、無灯火、スマホ見ながら運転、喋りながらの並列運転が後を絶たない。
絶たないという事は、もう気にするのを諦め、自分の心を広く持って風の様にスルーするしかないのか。


以前、夜の坂道を走っていた時、右側通行、無灯火、並列で喋りながら車道を走って来た自転車がいて、危うくぶつかりそうになった。
こういう若者がいるから、一時期、自転車に乗るのが嫌になった時があった。
どんなに交通法規で取り締まったとしても、無謀運転は無くならんのだろうなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する