風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

東京は今日も温暖

1985年に発覚した豊田商事事件は、会長の刺殺事件で日本中の大事件となり、全国に知れ渡った。今でもinternet(YouTube等)で詳細がUPされているが、まさかTVCMをやる様な大会社が組織ぐるみの詐欺を働くなんて、普通は考えもしない事だ。


そんな事を思い出したのが、東京五輪のテニスで選手やスタッフ達が
「最悪の暑さ」と不満の声を上げているという記事を目にした時だった。
(1週間前ですが。)


招致を目指した2013年、IOCに提出した報告書には
「この時期の天候は晴れる日が多く、温暖。英語ではmildと表現)
アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」と記していた。


私は東京に住んで30年近く、勤めた期間を含めると38年くらい東京で過ごしたが、7月・8月を温暖と思った事が一度もない!
冷夏で涼しい事はあったが、曇り空続きで、決して理想的な気候とは思った事はない!
また、そういう事を言った人に会った事もない!


………これ、詐欺じゃないか?
現に米国内では「嘘だ!」と問題になっているようです。
しかも、開催すれば「嘘だ!」とすぐバレるのに…。(実際すぐバレた(*´∀`*)テヘ)
これは招致委員会だけの問題ではなく、日本(国)が嘘を付いたという事になるよなぁ。


国ぐるみの詐欺行為。
あ~、そんな事までして東京五輪・パラリンピックを開催したかったのか……。

×

非ログインユーザーとして返信する