風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

丸坊主

不祥事を起こした時とか、申し訳ない事をした反省の意味で、
髪を坊主にするとかありますが、それは、本人が今まで坊主にしていなくて、
自分はこんな恥ずかしい姿になってしまった…という罰で坊主にされるのだろうか。


でも、どうなんだろう…。
今ちょっと髪が長めになっているんだけど、
↓ヘアドネーションに興味を持ってから床屋にまだ行ってない。
小室圭さんの髪型 - 風来工房


そろそろ髪を切ろうかなとは思うけど、どこまで我慢出来るかな?という気持ちもある。


で、反省の心で髪を切るより、逆に伸ばしてヘアドネーションに寄付する方が反省になるんじゃないかい?と思ったりしたわけでございます。
暑苦しくても我慢して反省するという意味でも。



と、思ったけど、見た目むりだな。(笑)


   ※はい、ほろ酔い気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する