風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

規格外野菜

色や形や大きさが規格外の野菜は、店頭に並ばずに破棄されるそうだ。


見た目が悪いから売れない。
だから商品にならない。


umm……………….。
そうですね。


でも、見た目が悪ければ、それを加工して商品にしてしまえばいいのではないかい?


そういう野菜を飲食店が割安で買えば、見た目はもう関係ないですよね。
破棄するくらいなら、無料で譲るとか…。ダメなのかな?
それとも調理人にとっては、形=美味さ、なのかな?



今は、飲食関係の仕事じゃないし、そういう事を調べる暇も無いけど、
老後の人生に課題が増えましたぜ。



※あー酔っ払いの戯言です。

×

非ログインユーザーとして返信する