風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

還暦間近で「SURAMUDANNKU」を読破。


漫画自体は随分前から知っていて、古書店で1話を立ち読みした時、
ギャグマンガか?
と思って購入を辞めた時があった。



それからも、色々な所でSURAMUDANNKUの名言とか感想を見て読んでみようと思い、
最初は愛蔵版を買っていたのだが、古書店ではあまり置いてないので、
途中から新装再編版を買いだした。
そして、読み終わりました。






で、感想?


今更、感想なんて野暮な事は記しません。



良い物は良い!


それだけです。



ラストが出来過ぎとか思いそうだけど、YouTubeでラスト1秒でロングシュートを決め、
大逆転した動画を観た時は、十分あり得るのだと思う。





でも、一つ私の感想を言わせて下さい。
流川って、巨摩 郡(バリバリ伝説)に似てるよね?


気になってネットで検索したら、Xで二人は身長、体重同じとあった。……マジか?


でも、キャラクターの性格上、ああいう顔になるのかもね。
他に「F」の赤木軍馬とか「TOY」(未読)とか。


※追記:アニメ版1話を観たけど、エンディング曲(大黒摩季:あなただけ見つめてる)は、なんか違うだろ。あの詞は女性が呆れるくらい男性に夢中になるという詩なんだが、もう、メロディだけで決めたのか?と思うくらい、詞を無視してるよね。




※相変わらず酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する