風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

弱気なロッキー


薄々分かってはいると思いますが、私はネガティブ発言が多いです。
ですので、松岡修造さんの様な元気を貰いたい方には不快になるかと思います。


例えば映画の「ロッキー」に例えると…
トレーナー「大丈夫だ、勝てる! お前は絶対勝てる!」
ロッキー「あぁ、俺は勝つ! 俺は絶対勝てる!」
トレーナー「そうだ。お前は絶対勝てる! ノックアウトして来い!」
ロッキー「あぁ、俺はあいつより強いんだ! 次でノックアウトして来るぜ!」


……でしょうけど、私の場合…
トレーナー「大丈夫だ、勝てる! お前は絶対勝てる!」
「無理だ! 絶対無理だよ!」
トレーナー「何言ってる。お前は絶対勝てる! ノックアウトして来い!」
「無理だ! あいつ強いよ! もう負けるよ!」
トレーナー「何言ってるんだ! やる気ないのか?」
「じゃあ、あんたやってみろよ! 言うだけなら誰だって出来んだよ!」


それから数年後にトレーナーが試合に出て勝っちゃうというパターンですかね…。

×

非ログインユーザーとして返信する