風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

私服で出勤

以前はワイシャツにネクタイ姿で出勤してましたが、今は汚れてもいいような、すごくラフな格好で働いている。
出勤も自転車なので、全く服装は気にしなくなっている。


しかし、私服はあまり持っていないので、休日にワイシャツにジャケット・コートで出かけている。


今までと逆になってしまった。


30歳の頃。服装自由な職場だったけれど、平日はスーツで出勤していて、土曜日は私服で出勤していたのだが、女性から「スーツより私服の方が良いよ。」
うーん、最初は誉め言葉と受け取ったけど、男としてどうなんだろう。


私がカッコいいと思う人物って、いつもネクタイして決まっている人なんだよね。
(想像上のキャラクター含め)

×

非ログインユーザーとして返信する