風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

邪道な旅

私は今までの旅についてあまり話す事が無かったが、自分の旅のスタイルを邪道だと思っている。
そもそも、自転車で最初の長距離旅行が東京から富士山山頂で、しかも、5合目から上は初めてなのだから、今考えるとアホな位無茶苦茶だ。
今は世界遺産になったので、挑戦したくても出来ないだろうから、まぁ、いい思い出と言えなくもないか。


その後、東京から北海道宗谷岬(帰りはフェリー)へは着替えをデイバックに入れて。
日本一周は後ろのサイクルバックに着替え、寝袋等を入れて、貴重品はデイバックに入れて背負って行った。
日本一周にしては荷物が少ないと見えて、警官から職質されてしまった。
せっかくだから逆に泊まれる(野宿出来る)所とか訊いた。
そして、昨年の釜山経由の山口県からの埼玉県行きは、折り畳み自転車に40Lのバックパックを背負ってのスタイル。
途中「何かのトレーニングですか?」とまで言われた。
もっとも、この時はバックパッカー寄り(電車、バス等を利用予定)だったので、間違っていないと思っていたが、中途半端だったかもしれない。


そもそも、自転車旅行でバックを背負う人ってほとんどいない。
それだけ体力が消耗するから。
だから、計画的に自転車で旅行する人から見たら「大丈夫か?」と思われる位邪道だと思っている。


しかし、一番の邪道は、旅の切っ掛けがストレス発散の現実逃避だろう。


そして、次の旅の為に、またストレスを溜め続けています。

×

非ログインユーザーとして返信する