風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

ベルシダー

↑これが何の名前なのか、すぐに分かった人は結構なウルトラマンファンなのでは
ないだろうか?


私もリアルタイムで観ていて、再放送で何回も観たのだがすっかり忘れていた。


これは、ウルトラマン29話のゴルドンの回で登場した、
科学特捜隊の試作地底戦車の名前である。
画像はこちらで→ベルシダー - Bing images


デザインは良いんだけど、1回だけの登場と名前がなぁ…という感じで、
すっかり忘れていた。



ところが、次のウルトラセブンでは、全てのネーミングが抜群に付けられている。


デザインにグッドデザイン賞がある様に、ネームにグッドネーミング賞があれば、
間違いなく、多分「ハイドランジャー」
「マグマライザー」は賞を取っていると個人的に思います。
「ポインター」「ウルトラホーク」だってカッコいいし。



今年の夏は「シン・ウルトラマン」が公開されます。
庵野秀明監督という事で、↓これ観たら期待しかないです。

まぁ、観るのはDVD化されてからでしょうけど……。




しょーも無い話題になってしまいましたが、自分の現状を記すと精神的にきつい状況なので、しょーも無い話題で紛らわしている状態ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する