風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

店内の親子

コンビニに買い物に行った時、店内で子供が騒ぐ声がしていた。
うるさいなと思い、見ると赤ん坊を背負った母親と4,5歳位の子供だった。


母親は「静かにしなさい」とは言うが子供は言う事を聞かず騒いだまま。
まぁ、子供だからしょうがないよね。親も大変ですよ。


そういうもんだと思いつつ買い物をしていたら、その親子が隣のレジで精算していた。
そして、赤ん坊を背負った母親は店員に(煙草の)00番1箱」


母親でも煙草を吸うのは自由ですので、私がここで意見を書くのも自由ですよね。














此の親にして此の子あり
なんか、育児しながらスマホ片手に煙草を吹かしている姿が簡単に想像できたもので。

×

非ログインユーザーとして返信する