風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

3月のライオン

最近、アニメ「3月のライオン」を観ている。


いや~、予想外の面白さです。


将棋漫画なんだけど、ルール知らなくても楽しめます。


囲碁を楽しみたくて「ヒカルの碁」を読んだけど、今だにルールが分からないのと違い、
ちゃんとルールも教えてくれました。
しかもで。(笑)




でも、「3月の…」なのに、舞台は夏なんだよなぁ。





と、思っていたら10話ではクリスマスだった。
しかも、本音をさらけ出して来た。


そして、11話では年末、年始の話でした。



チュッ! テレビ東京 - 風来工房
↑ここでも、UPしてますけど…。


「3月のライオン」
:「3月はライオンのごとく来たりて、子羊のごとく去る)」というイギリスの諺からきているそうです。
へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~。

なるほど。
追記:13話「Chapter.26 黒い河②」思わず爆笑!NHKが民放番組パクるなよ!
てか、「傷だらけの天使」分かるか?www




詳しくは下記リンクへ
【雑記】「3月のライオン」というタイトルの意味 | 毎日個別塾5-Days天山教室のブログ




※はい、酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する