風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

チュッ! テレビ東京

56 歳 「機動戦士ガンダム」
全話制覇!


59歳 「新世紀エヴァンゲリオン」 全話制覇!



えっ!今頃!?
これは、SFファンを自称しながら「STAR WARS」を観ていませんでした!
みたいなものかなwww?
ちょこちょこ見てはいたけど、ちゃんと全話観たのは初めてでした。(*´∀`*)


「エヴァンゲリオンは文学だ」と岡田斗司夫は言っていたが、umm…かもね。と思った。


1話でミサトさんの車がボロボロになって、ガムテープで修理している所を観て、前の会社を思い出した。(笑)あそこまでひどくはないけど。


エヴァーの発進時を観ると、柳田理科雄が「一瞬で即死!」と言いそうな場面が多々ありますが、もちろん気にしません。


そして、最終回はちょっと感動した。


オープニングの歌から毎回観るのは「エヴァンゲリオン」位かもしれない。




でも思った………。





新世紀エヴァンゲリオンは寒い冬に観るものではない。


夏の暑い日に、缶ビールを飲みながら観るものだ! と。







追記:そして現在2024年2月。「3月のライオン」を観ている。……
   何でタイトルが3月なのに真夏なんだよ~!







※はい、酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する