風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

帰宅する時の理由

旅の準備、最後の方になって面倒な事になって来ました。


もし、旅立ちして帰る事があった場合の理由ですが、

  1. 家族が危篤及び他界した時
  2. 眼の 網膜が剥離した時
  3. 金がすっからかんになった時
  4. 飽きた時
  5. 予想もしないトラブルが起きた時

特に眼の網膜剝離は2年半程前に両眼をレーザー治療しており、もう少しで手術しそうな所まで悪化していました。なので、これが一番可能性ありかも。
今も3カ月毎の定期健診を受けていたのだが、剥離する時の事を医者に訊ねると、
「ジーンズが擦れて薄くなった感じで、ベリベりっと剥がれる」そうです。


痛みは無いと言うことだったので、旅立ちを決めました。
働いていても剥がれる時は剥がれますし。


症状は視界の端に光が見えます。
インターネットで調べると、老化現象なので心配ないとか、視界の端は死角と言う事で
霊が見える場所とか、いい加減なものがありますので、異常を感じたら早めの眼科検診をお薦めいたします。


因みに、レーザー治療は特に痛みはありませんが、眼球の血管が肉眼で見えるショックはありました。


次は、飽きて、もう帰ろうと思うのが可能性あり。
日本一周の時は初日の野宿で帰りたかったですし、買ったばかりのケータイを落として傷が付いた時にも帰りてー、って思った。そんなもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する