風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

小室圭さんの髪型

今、巷で話題になっている小室圭さんの髪型について、評判がすごく悪い。
確かに初めて見た時は「どうしたんだ!?」という印象だった。


婚約記者会見の時は、日本中が祝福ムードだったのに……。


まぁ、天邪鬼の私が敢えて擁護するなら、
あれはね~……





ヘアドネーションの為なんだよ………。
(※寄付された髪の毛で作った医療用ウィッグを無償で提供する活動。)








んなわけねぇよ!




なんでこんな話題になったかと言うと、
最近、ヘアドネーションに興味が出て調べてみた。


私は、おっさんの割には髪の毛がサラサラで、これを他人の為に活かせればと思い
(ほんの軽い気持ちですけど)、インターネットで調べてみた。


必要な長さは31cm以上。約3年位掛かる。


私は、女性でも腰位まである長髪を見ると「暑そう」とか「うっとうしそう」と思ってしまうので、まぁ無理やろうなぁと思う。


それにおっさんのオタクに見られ、冷たい目で見られそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する