風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

新型コロナ感染を考えて

床屋に行って来ました。


1,200円の今時の散髪屋さん。


待っている時にも店員が咳をしていて気になっていたけど、やっぱり、その店員に当たった。………。



普通は気にしませんよね。普通は……。


でも、その店員は時々咳をして、おいらはマスクをはずしている無防備状態!


いや、コロナじゃないだろうけどさ…、なんだよ、その咳は!!
もう、顔面に冷や汗が滴り落ちて来た。


実は、先週「感染列島」をDVDで観て、飛沫の感染が分かりやすいように描かれていて、それを想像した。


いや、マスク同士の対話ならいいんだけど、マスクを外さなければならない状況(相手が)の仕事ならば、もっと気を使って欲しいと思った次第でございました。


実は、知り合いがコロナに掛かったもので……。
最近はインフルエンザと同等扱いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する