風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

アニキに追悼

水木一郎アニキがお亡くなりました。


昭和世代の方なら、みんな主題歌で聴いている、あの歌あの番組。
74歳とは思えない位パワフルだったのに…、ご冥福をお祈りいたします。


そんな水木さんが歌っていた主題歌のアニメや特撮番組を録画し、データ化してハードディスクにまとめ、今でも観ていたのに……そのハードディスクが……


ぶっ壊れました…😱


アニメ、特撮番組、ミュージック、バラエティ等…
20歳頃から撮り溜めていた映像が一瞬でパーになった。


パソコンのテーブルに載っていたのだが、酔って寝落ちした時に落としたりしたのが原因。
ちょっと異音がしていたのだが、変わりなく観られたし、いつかコピーしようと思っていたが手遅れだった。
一時期エラーになった時があったが、叩けば治ったので大丈夫だろうと安心してしまったのだ。ハン・ソロがミレニアムファルコンを叩いて治した様に…。それが最悪の事態を招くとも知らずに……。


それでも、復旧サービスに出せば何とかなるだろうと甘く見ていた。
機械的な故障かと思っていたから。
でも、もうディスクに傷が付いて復旧不可能状態だったそうだ。
復旧率95.2%なのに! な・の・に!


アニメや特撮番組はレンタルで多少何とかなるかなと思うが、音楽はもう観られないTV番組からの録画があったから、もう永遠に観られないだろう。


最近は走馬灯の様に当時の映像を思い出すよ…。


でも、数年前は旅だ!断捨離だ!(データで断捨離したけど)なんて、ほざいていた私だが、いざ亡くなると呆然自失になるものです。



hard disc、異音がしたら即コピーせよ!




※酔っ払いの戯言でございますが、酔いも覚めそうな状態です。

×

非ログインユーザーとして返信する