風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

Time is money

貯金を増やすアドバイザーとかの意見で、わざわざ安売りの店に遠出しない。
という様な意見を聞きますが、ん~、そう?と思う。


そんな、時間の無駄はやめましょう。というわけですな。


例えば、買い物をしていて、あそこの店の方が50円安い。でも、往復で15分位掛かるとして、その場で50円高い品物を買って帰る。


で、帰ってからその15分で50円稼げるの? って思う。


時間は有限で、time is moneyという事は分かるけど、
早く帰宅して、下らなTV観たり、ボーっとしたりして無駄な時間を過ごすよりは、
15分歩いて(自転車?)街の風景を見たり、こんなくだらない事を考えたりして、更に50円得する方が、人生有意義だとおいらは思うんだなぁ、これが。











えっ!YouTubereは15分で〇万円!?……(-_-;)。


※毎度毎度の、酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する