風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

英語は体育

帰国して1日。
また、いつもと同じ日常が始まりました。


英語の勉強はこれからも続けるつもりです。
英語は体育と同じだとある本にありました。
その時は、辞めると単語を忘れたりすると思っていました。
運動を辞めると筋肉が落ちる事と同じ様に。
それもあると思いますが、口と舌の動きが戻ってしまうという事あるのではと思いました。英語って結構、口と舌を使いますね。


典型的な日本人の私は、内心笑ってしまいそうになるくらい口を動かします。
この笑ってしまいそうが悪い癖ですね。
まだまだつっかえながらの読みですが、詰まると思わず苦笑いしちゃいます。
もう、早口言葉で、There...these...those...that...Thursday...they...their...
と続いたら「あれ!? なんて読むんだっけ?」となってしまいます。


昔、明石家さんまが「なぁ~にが、プコーンや!
あんなん、ぽっぷこーんやろ!」と言って笑いを取っていましたが、
笑いになっちゃうんだよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する