風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

今年初のウイスキー(閲覧夜限定)

こんばんは。
今回はライブ感覚でUPしたいと思います。
いつもはある程度考えをまとめてからUPしているのですが、今日は同時進行で文字を打って行きます。
受けを狙ってやると全然アクセスが増えないんですけど、今回はいいです。
今回は自己満足でやります。
で、何をするかと言うと…、今日は今年初のウイスキーday。
ですので、閲覧は夜限定です。(笑)
詳しくはこちらで→好きな酒(ムラゴンブログ)


肌寒くなり、やっとウイスキーが恋しくなって来ました。
本日飲むのは、JOHNNIE WALDER RED LABEL。

因みに、酒に関しては素人同然ですので、レビューとか蘊蓄はありません。
もう、気分だけですので、まずはミュージックも普段聴かないJAZZの「take five」で。
後で書き込みが終わったら「下町ロケット」観ながら飲みますんで。


氷も準備しましたが、まずはトワイスアップで飲みます。
今回はこちらのYouTubeを参考にさせて頂きました。↓Yotoさんです。

ウイスキーの香りを倍増させる方法。(初体験ウイスキーの一番ベストな飲み方)


では、まず開封。
香りを嗅ぎます。Ohー、ウイスキーや~(当たり前!)
グラスに同量のウイスキーと水を入れ……、あかん。香りだけで酔いそうや。


では……QOOO~。胃に伝わるのが分かる。それから脳が直撃される感じ。
約10ヶ月振りのウイスキーです。
久し振りのウイスキーで何が良いって、この気持ち良さが明日も続くのです。
二日酔いではなく、「あっ、ウイスキーの香りだ」という感じで蘇るんですよ。

あ~、やっとウイスキー解禁や~。


空腹なので、ここからはつまみを食べながら普通の水割りで飲みます。

さて、「下町ロケット」を観ますか。
「下町ロケット」を借りて

×

非ログインユーザーとして返信する