風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

自転車戻る

先週の事になりますが、盗まれた自転車が戻って来ました。
盗まれた時のblog→不運続き - 天邪鬼のちかれ旅


不法投棄されて見付かったら私のせいになってしまうので、ダメ元で交番に盗難届を出したら警察から電話があり、「今度の金曜日に取りに行きます」と言ったら「今日持って行きます」という事で夜、警官二人で持って来てくれた。


ライトもそのまま付いていた。
「何処にあったんですか?」と訊くと、そこは盗まれた所から歩いて2、3分も掛からない様な所の駐輪場だった。
酔っ払っていてもわざわざ盗んでまで行く様な所ではない。


置き場所が邪魔で嫌がらせで移動したというのも考えられない。
会社の前の壁に立て掛けていたし、他にも3,4台駐輪しているが、通行の邪魔にはならない様に置いているので。
もしかしたら、他の所に行って、たまたまそこの駐輪場に置いていたという事も考えられるが、それだったら、そんな近場で乗っていて私に見付かるかもという考えはなかったのか?となる。


まぁ、これですぐには買い替えなくて済みました。

×

非ログインユーザーとして返信する