風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

暑さ寒さの厳しさ

12月2日(月)雨のち曇り
寒い。これから冬本番でもっと寒くなる…。雪も降るだろう。
朝は暗い内に起き、寒い中自転車で出勤。
何でこんな仕事に就いたんだろう?
そう思ってすぐに、「旅に出てればもっとつらいぞ!」と思い出す。


色々な所に行き、暑さ(去年経験した40℃以上)、寒さ(経験無いが吹雪の中)の中を移動しているかと想像すると、もう旅の考え自体否定したくなって来た。
自転車が盗まれたとガッカリしても、旅に出ていれば「そんなのここでは当たり前だよ」という所は至る所にあるだろう。


去年の5月までは室内で仕事をしていたので、天気の事なんて全く気にしなかったが、今や何時ごろ降るか? 何時まで降るか? 気温は? と天気が気になってしょうがない。
つまり、自然の厳しさを忘れていたんだよね。
10年前に日本一周した時に十分わかっていたんだけど…忘れちまっていた。
こんなに寒いなら旅やめっかな……www。


ん~、炬燵で出来る仕事ってないかな~?

×

非ログインユーザーとして返信する