風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

「ぶらり途中下車の旅」への期待

毎週金・土曜日休みなので、たまの金曜日に実家に帰る事がある。
で、一泊して、土曜日の朝はTVを見ながら飯を食べて帰るというパターンになっている。


その時によく見る番組が「ぶらり途中下車の旅」。
事前に打ち合わせているのに、如何にも途中で寄りましたというあの白々しさがいい。誰もカメラ目線をする人がいないんですよね。


例えば、あるお店に入って店員さんが……
「いらっしゃいませ~。あっ!〇〇さん? えっ!? 何かの取材ですか? 「ぶらり途中下車の旅」? あ~、毎週見てますよ。ナレーターが滝口順平さんでタモリさんが良くまねしてましたよね。えっ!? 今は小日向文世 さんなんですか? あ~そうなんですか。
はい、当店は特別に〇〇を使っているんですよ。どうぞ、お掛けになって下さい。何名様ですか? お一人? あのカメラマンさんとかあの方達はよろしいんですか?
かしこまりました。お一人様ご案内~
というのを期待しているのだが、流石にスタッフに注意されるわな。

×

非ログインユーザーとして返信する