風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

花見日和

川沿いに梅の花(かな?)が咲き誇り、何組もの家族連れが花見に来ていた。
気候も暖かく、仕事なんて永久ほっぽり出してしまいたい様な一日だった。



世間では、マスクもトイレットペーパーも不足になって、色々なイベントが自粛されているのに、東京マラソンの観戦に7万人集まった。(観戦が感染に変換されたぞ!)
一般参加中止で意味があったのだろうか?


しかし、この時代にトイレットペーパー不足が心配されるとは…。
ニュースで「品薄状態です!」と煽るように報道されれば、大丈夫と分かっていても焦って買いに行っちゃう。そして、又そういう人達を映してインタビューする。
「よし!もっと煽って視聴率を伸ばせ!」TV局内でのそんな声を想像してしまう。
マスコミは楽してないか?



新コロナウイルスに関して、今はどんな内容の文を書いても反論されそうな気がする。
「騒ぎ過ぎだよ。感染=死ではないんだ。」と言えば「危機管理が足りない!大勢感染すれば死者はもっと増える。」そして、
「もっと感染予防を徹底するするべきだ。電車、飛行機、船の交通手段をストップする位しないと、もっと感染者は増えるぞ」と言えば「やり過ぎだ!それこそ、世界的に経済状況がパニックになる!」
まずは冷静になって、花見でもしましょうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する