風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

ストレスMAXだった

退職して1カ月少し。旅の経過の為に始めたブログが愚痴になっている様な気がするが、決してそんなつもりは無く、社会全般で私が思っている事をUPしたつもりです。


まず、私は今まで勤めた会社で、仕事に対しての不満で辞めたいと思った事は無いです。不満ならいやいや働くより辞めてほしいと思う位。そりゃ、残業や休日出勤は無いに越した事は無いが、むしろ静かで集中出来る位でした。


では、なぜ?
実は数カ月前から嫌な思い出が続々思い出されて来て、自分がすごく弱いダメ人間に感じてきました。すっかり忘れていた学生の頃の嫌な記憶とか、満員電車で受けた他人からの仕打ちとか。今までは「こんな奴がいてさー」で笑って話せた事が、逆に恐怖になって来ました。
自分なりに何とかしようとして来たつもりですが…。
※因みにある人が「~なりに」とか「つもり」なんていうのはまだまだ努力が足りない証拠です、と言っていました。そうですね、ハイ。


でも、これ以上の努力はムリと判断しました。期待にも沿えなくなり、プライベートな事もあって、一人の時に叫び出しそうな程ストレスMAXでした。
まぁ、死を考えなかっただけでも成長したかな。


んで、こんな弱い自分が何処まで行(生)けるか試してみたくて。
旅で変わるわけは無いですが、結構前から考えていた事ですので、良い切っ掛けかもしれない。


「それ言えよ!」……?いやいや、だから「言えない」「言わない」ダメな自分と思っているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する