風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

もうすぐ5月

いつの間にか春になり、あっという間に初夏になりますなぁ。
薄っすらと汗ばむ季節になり、そろそろマスクが暑苦しくなってきます。それでも、電車内やスーパー等では我慢して着用するんでしょうけど、街中では外して出歩く人が増えそうです。
そうなると外出時にマスクを忘れて、スーパーに着いた時に忘れた事に気付き、
「まぁ、いいか…」となって、そのまま買い物して帰宅。


そんな事が何回か続いて、マスクをしないことが普通になる人達が増えないでしょうか?


「なんか……もういいや」
新型コロナウイルスの心配より、自粛疲れの人達がもっと増える気がします。
(経済的に心配する人達も大勢いますし。)


それではいけない事は分かっているんですけど、気付いたら緩和して来て感染者が減っていたら良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する