風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

頭が良い

特に何かあったわけでは無いが、頭が良い人は、他人と対話している時にどんな返答を受けても感情的にならず、常に冷静で対応している。という印象がある。
羨ましい限りです。


以前、桃井かおり出演のCMで
「バカが多くて疲れません?」というエーザイのCMがあり、
正論過ぎたためクレームが来て、「世の中、お利巧が多くて疲れません?」に変更になった。
世の中、バカの気持ちを真剣に考慮しませんとダメなんですなぁ。


もっとも、私も他人からバカ扱いされたら、
お前に言われたくないわ!」と反論するだろうけど。


頭の良し悪しは、会話で判明してしまうのだろうな。
兎に角、冷静沈着に行動を心掛けようと思います。


と、ほろ酔い気分でUPしました。


追記:しかし、頭の良かったスティーブ・ジョブズは結構、感情の起伏が激しかった様で…。

×

非ログインユーザーとして返信する