風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

てまえどり

最近、久し振りにセブンイレブンに行ったら、

商品棚に「てまえどり」にご協力ください。という表記があった。


なんて無駄な印刷代と浪費を使うんだ……と思った。


「てまえどり」運動もイメージ戦略なんでしょうけど、
無駄な事にお金を使わない方がいいのではと思う。


「てまえどり」にご協力ください。
これを見て、「あっ!そうなんだー」と気付く人は1000人に1人もいないと思うぞ。


コンビニ位の品数ならいないと思うけど、奥~のほから掘り出すように取り出す人を見ると、思わず凝視してしまう。それでも本人は見られている事に気付かないんだなぁ。


賞味期限 - 風来工房 ←以前の感想


セブンイレブンの弁当等は数年前から底上げが酷いと思っていたら、
やっとネットで話題になって「そうなんだよ」と納得したものだ。
そんな事はケチるのに……。


それより、昔の様に本当の大盛り弁当を1コインで復活して欲しいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する