風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

釜山より南西

昨日泊まったguest houseを出発。

釜山を南西へ。行く前の予定では、中国に渡るつもりだったのだが、ビザ無しだと滞在15日だという事が出発前に分かり、途中で考えようと思いつつ今日まで来てしまいました。
英会話の件も有り、まずは明日帰国し英語の勉強をして再出発を考えています。


街は記号だらけの様で、読む事すら出来無い。スマホが無かったら、道を尋ねる事すら出来ない状態です。
知っている言葉は、アンニョンハセヨ、ヤクソク、くらい。で、新たに知ったのが、チャイボクスンオー(ごちそうさま)。


そんな状態で行って「ざまぁww」と思われましょうが、正にざまぁを体験した事で経験値が増えた気がします。


旅は屋台に惹かれます。
買い物をする時、日本円に換算して、そのままお金を出してしまう時がある。(100円=1000w)で、値段が分からない時、100円位かな?と100ウォン?(日本円だと10円?)を表示してしまった。失礼しました。


炎天下、生魚が並べられていたけど大丈夫なのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する