風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

CMと番組

私の部屋にはTVが無いが、インターネットの動画サイトや実家に帰った時にはよく見ています。
で、前々から思っていた事なんですけど、バラエティー番組などでCM明けの後にCM前の映像が流れる事が結構ありますが、あれって、チャンネルを変えずにCMを見ている人には無駄だと思う。


ザッピングして他の番組を見ていた人が、たまたま見た時にも分かりやすく、そのまま見続けてもらおうという考えなのは分かる。
でも、その人はその番組のCMを見ていないですよね。


番組制作者は、その番組のスポンサーCMを見ている(チャンネルを変えない)人の事より、視聴率を少しでも上げる為に、スポンサーのCMを見ていない人の為に番組を作っているように思う。


いいのか?スポンサーさん。
昔、乱一世が「CMの間にトイレに…」発言で干されたとありましたが、口に出さないだけで、番組制作者は「どうせ、CMなんて見ていないんだから」という考えで番組編集しているとしか思えない。


まぁ、実際はみんなザッピングしているんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する