風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

迷路です

一人暮らしを始めて2か月ちょっと。



今までは、引っ越すると駅から住まいの往復路を中心に歩き回って散策するのだが、今回は自転車通勤なので駅は関係ない。
なので、引っ越してからは一度も電車、バスには乗っていない。


不動産屋に入居手続きに行った日。
部屋を確認しに行こうと思い、ここ(不動産屋)からの道順を教えてもらおうと、地図をコピーして、そこに道順を書いてもらった。


それをトレース(なぞる)したのが下の図。
赤線が不動産屋(右)から住まい(左)までの道順。黒線は脇道。

今まで住んだ事のある所って、ほとんど直線で地図が書けたのに…。
これが下町たる所以なのか?


休日は散歩したりして散策するのだが、今だに道が分からない。
しかも、たまに迷ってしまったりする。
店が無いし目印が少ないのだ。
アルジャーノンというネズミと競争したら負けるだろう。


しかも、新古書店、GEO、まいばすけっと、イオン、吉野家等が近くに無い。
近くの図書館にDVDが無い。


何というか、高校進学校を決めて、頑張るぞ!と意気込んでいたら、実は男子校だったという事が分かった様な気分…。

×

非ログインユーザーとして返信する