風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

池井戸潤を読む

最近、井戸田潤、池井戸潤原作の「下町ロケット」を読んでいる。
普段は映画、ドラマを見てから原作を読んでいるが、今回は未だドラマを観ていない。
これから後半部分になりますが、それでも感動の予感がします。


日曜日夜はこういうドラマや情熱大陸を観て、世の働く人達は
「明日も頑張るぞ!」と元気になる事かと思います。(多分)


池井戸潤と言えば「半沢直樹」。
放送数年後ですがDVD観て原作も読みました。


世間では「倍返しだ!」が流行語になりまして、観ていて気持ちいいくらいでした。
いや~、視聴率がいいわけだ。


でも、私が感じたのは「謝罪のカッコよさ」でした。
ミスをして謝罪するのだからいい事ではないのだが、主人公の謝罪にも感動しましたよ。
なので、その頃の私はミスを認めたらすぐ素直に謝っていました。


カッコよかったなぁ、あの頃の俺……ww。


さて、下町ロケットのDVDを借りて来るか。

×

非ログインユーザーとして返信する