風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

台風被害に思う

台風15号の被害が予想以上に大きかったようです。
私はテレビが無く、新聞も今は取っていないのでラジオとネットニュースが頼りなのですが、最初は停電の事が話題になっていたので、その内修復するだろうと思っていましたが、まさか、停電がこんなに長引く事になろうとは思わなかったです。


そして、先日実家に帰ってテレビを見ると屋根が吹き飛ばされていたりして、思っていた以上に酷かった。


電気が復旧しても、屋根の修理やら冷蔵庫内の処分。
そして、常に電気を必要としていた仕事(農業・畜産業・ペットショップ等生き物系)では死活問題になっているかもしれない。
もう、「頑張って下さい」としか言えないです。


私がニュースの感想を言っても意味は無いですが、この事を避けて明るい話題を書く事が出来そうになかったのでUPさせて頂きました。


しかし、こんな状況でも、災害に便乗した詐欺行為等をする生物(人間ではない)は相変わらずいるようです。もう、生物の下の下ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する