風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

格安家賃設定

実話の怪談話しで、
「これは、私の知人の友人が体験した話しなんですが、その友人があるマンションの部屋を借りたんですね。その部屋、条件がすごくいいのに家賃がすごく安いんですよ!」
という話しをよく聞きますけど…、入居前から家賃が安いのが分かっているって、もう、(幽霊が)出る部屋確定ではないですか!


事故があった部屋は、次の入居者には報告義務があるけど、その次の入居者には報告しなくてもいい事になっています。
なのに、最初から明らかに安い家賃にしていれば、普通の部屋ではないと分かって借り手が付かいないだろうに。


例えば、部屋を借りてから、借主が「あの部屋出ますよ!」と言って来たら、「安くしますので…」となるのが普通と思うけど…。
だって、見えない人には見えないし。


因みに、以前、不動産屋で私が入居の手続きをしている時、少し離れた席で夫婦(多分)が部屋を探していて、その担当者が
「あの、お二人は霊感とかありますか?」と言って来た。
私は内心「キタ――(゚∀゚)――!! あるのかそういう部屋!」
もう、耳がダンボ状態で聞いていたら、
「実はこのお部屋なんですが……隣が墓地なんですよね……」


それだけかい!
夫婦は霊感が無い様だったけど断っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する