風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

暗く重い事件について

今回、結構暗く重い話題ですので止めようと思ったのですが、どうしても頭から離れないのでUPさせて頂きます。


最近、YouTubeで二十数年前に起こった残虐事件のあらましを見ました。
事件の事はリアルタイムで知っていましたので、今回YouTubeで見ても分かっていた事でした。しかし、改めて見て、その残虐性に呆然としました。


でも、今回その事件についての感想は書きません。
私如きが今更発言するのも意味ありませんから。


そのYouTubeを観終わってから思ったのが、遺族とその関係者の方々の事でした。
それは経験した事の無い私達には想像もつかない苦悩や苦痛……(すません、言葉が思い浮かばない程の苦しみだとしか言えません。)以上だったろうと思いました。


その時思ったのが誰かの発言でした。(誰かは忘れました。)
「神は人生で克服出来ない試練(悩み)は与えない!」でした。
それは、「諦めるなよ!努力すれば絶対解決するから」という様な事を言いたい事だと思います。


でも、遺族の関係者にはもう、事件前の様な楽しい人生は無いと思います。
努力と時間で苦悩は忘れると思うかもしれませんが、それは苦悩に耐えているのではないでしょうか?


もちろん、挫折しそうな時にその言葉を聞けば頑張ろうと思います。でも、
これから一生心の底から笑える日が来ないだろう人生
「神は人生で克服出来ない試練は与えない!」とは言えないと思いました。


「また人の上げ足を取って」と言われそうですが、人によっては辛い言葉だと思いましたのでUPしました。



追記:これはコンクリート詰め殺人事件の事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する