風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

旅の紀行文

最近、アジア大陸をバスで移動する紀行文を読んだ。
旅の気分を忘れない様にと思って読んだのだが、行った事も無い所の地名や、そこで幾らボラれたと読んでも興味がわかなかった。
自分が行った事が無い(予定も無い)所の文章を読んでもピンと来ないものです。


このblogのアクセス解析で「人気記事欄」があるのですが、そこを見ると過去の旅に関する記事がほとんど無いです。
やはりそんなもんですな。


旅をUPしているYouTuberの登録者数も、私が知っている人達はあまり伸びてはいない。
他人の旅なんて、そんな興味がわくものでもないのかもしれない。


紀行文の本文中にビザの事が出て来て、去年必死に調べた事を思い出したけど、もう忘れてしまった……。ビザの事だけで、「もうやめた」と言いそうだよ。
因みに、中国を自転車で旅し始めていた人の話しをYouTubeで見た時、ビザが切れそうになったら、一旦中国を出て、他の国からビザを取って再入国すると言っていた。
あの広大な中国でだよ!



不謹慎な事だけど、放浪の究極者って「逃亡者」だと思う。
犯罪者(とは限らないし、ドラマの「逃亡者」の様に冤罪もあるけど)で絶対いけない事は分かっているけど、生き延びるために知らない土地を点々と移動して生活するのは、全知力、体力を使うのではと思ってしまう。




もっとも、私も人生の逃亡者かもしれない…………。

×

非ログインユーザーとして返信する