風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

測量の日?

今日、配達をしていて色々な所に測量士がいた。まるで今日が測量の日かのように。


そして今日も仕事が忙しく、休憩時間が無い程だった。
弁当を貰い、配達途中で食べようと思っておかずにソースを掛け、助手席との間に置いて走り出した。車2台がやっとすれ違える道を走っていた時、脇に測量士が二人居たのでスピードを落として避けようとしたのだが、一人がしゃがんで作業をしていたので更にスピードを落とそうと、ちょっとブレーキを掛けたら、お弁当だけ慣性の法則が働いてしまい、弧を描きながら私の足元に真っ逆さまに落ちた。(´;ω;`)


もちろん運転しながら食べるつもりはなかったが、うっかり蓋をし忘れた為、見るも無残な姿に…。自分が悪い事を自覚しつつも、つい測量士を睨みながら通過した。


私が100%悪いのは分かっている。そして慣性の法則も分かっていた。
だが、新たに分かったのが「イニシャルD」の藤原拓海が置いているコップの水は絶対半分以下になって戻って来るという事だ。

×

非ログインユーザーとして返信する