風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

まただよ……。


今回のblogは誰にも言わずにしておこうと思っていたのだが、他にも変な事があったのでUPする事にしました。


それは……また、自転車を盗まれてしまったのだ。
前回は会社の前だったが、今回は自宅前の夜中。
いつも鍵はしていたのだが、その日は雨の中、自転車を押して帰って来て、「雨の夜だし鍵はいいだろう」と油断してしまった。
路地裏だし、人通りは少ないし、酔っ払いは通らないし、前回盗まれたのは会社の前だし、普段のおこないはいいし………と思っていたのに。


盗まれた自転車が戻った日↓
自転車戻る - 天邪鬼のちかれ旅


実は、この街に引っ越して来てから自転車に変な事があった。
自宅から自転車で20分位の家電量販店に行って帰ろうとした時、後ろブレーキのバネが外れていた。このバネが外れているとブレーキが戻らないのでタイヤがロックされた状態になる。
↓イメージ

まぁ、倒されてその拍子に外れたのだろうと思って、あまり気にしなかったのだが、それから1、2か月後に近所(自転車で2、3分)のスーパーに行って帰ろうとしたら、またバネガ外れていたのだ。さすがに倒れた形跡も無く、倒れたくらいでは外れないと思い、誰かの悪戯か?と嫌な気分になった。


誰かの犯行なのだろうか離れた場所で同じ様な悪戯とか、盗んですぐ近くに置き去りするとか意味不明だ。

×

非ログインユーザーとして返信する