風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

良い事だけUP!

たまーに過去のブログを読み返すことがあり、こんな事があったなぁ、とか思い返す。
で、これ→ストレスMAXだった を読み返してみて
「満員電車で受けた他人からの仕打ちとか…」で、ん?と思い、なんだっけ?と忘れていた。嫌な事は書いて忘れるに限るか…と楽天的に思っていたが、仕事中にふっと思い出してしまった。


それは、満員電車に乗っていた時、隣の学生らしき男が足を思いっ切り押し付けてきたのだった。私が女性だったら「痴漢」という犯罪行為で言えるけど、男が「痛いよ!」と文句を言った場合、周りの乗客にとっては被害者の私に対しても「うるせーなぁー」という反応なのだろうと思った。
しかも、その学生、何事も無いように平然とスマホを弄っていたのが不気味だった。


そんな事を思い出してしまった。



日記とかは、良い事だけを残すのが良いのかもしれません。



今?ちょいほろ酔い気分。


追記:考えてみたら、また嫌な事を思い出してUPしてしまったな。

×

非ログインユーザーとして返信する