風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

これから…

私達は、この新型コロナウイルスが1年以内で収まるのではないかと、当初は希望的観測をしていたのではないだろうか?
数カ月我慢すれば元の日常に戻ると…。
だが、現実は終息するどころか感染者が増え続けています。


これは、予測出来なかったのでしょうか?
自然の震災なら分かりますが、感染した人間の行動です。科学的な事で、今までの経験から予測は不可能だったのでしょうか?


「ほれ……なんだ? あの……スパコンか?……。
あのスーファミの親分みたいなコンピューターで、シミレーション出来んじゃなかったんかい!? 1300億円以上もして、1秒間に8000兆回以上という計算能力があるコンピューターは、こういう時の為に活用するんじゃないんかい?」
などと今更嘆いても仕方ないですが。


日本が終息するのは1年以内だとしても、海外ではまだ数年掛かるかもしれません。
そして、以前の様に、海外を自由に行き来できる様になるのは10年近く掛かるのかもしれません。
だとしたら、「終息したら旅に出よう!」などという考えは、取り敢えず諦めた方が良いのではないかと思っています。


そして、これからの事を考えると、まず仕事を辞めて実家に帰り、もう働かないで旅の為に貯めた資金で食い繋ぎながら、ボランティアで他人の為に生活しようかなぁと考えている。
そして、他人への思いやりを取り戻したいかな。


あとは、俺に出来る事があればやるよってのが、俺の生活方針さ。(それは有料だけど…(¬‿¬))
生活出来るかって?
それが…………どうなんだろう…o( ̄┰ ̄*)ゞ              (by.深夜食堂)



  ※はい、ほろ酔い気分でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する