風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

次なる目標

コロナ禍の感染者が思ったより早く減少し、日本では徐々に活気が戻って来ている…かの様に感じるが、オミクロン株が発見されたりと、まだ予断は許されない状態だ。
しかし、世界中ではまだまだ感染者数が増え続けており、特定の国の旅は数年後に可能でしょうけど、全世界がコロナ禍前の様に戻るには、十年位掛かるのではないかと思うと
世界を放浪するという、おいらの夢もチボー(希望)も無くなったよ……。(´;ω;`)


と言う事で、仕事を辞めて山奥ニートならぬ街中ニートになろうかなぁと思い、実家に帰ろうかなと考えた。(←普通のニートやないか!!というツッコミは無視!)
そしてボランティアとして街の為、特に子供たちの為に働いてみようかなと思った。壊れたおもちゃを直したり、子供たちの集まりの会の手伝いをしたり、街の掃除をしたり……。


もう金稼ぎより、子供たちの将来の為に出来る事をやりたいと思うのでありました。
前にも思いましたな→ これから… - 天邪鬼のちかれ旅


このご時世に?と思われそうだけど、旅の資金を貯める為にギャンブルタバコもやらず、お酒は週二日に、女遊びは程々にしてして頑張って来たのだ! もういいやろ



という事で、年末に退職しようと思っていた矢先、転職のお誘いが来ました。


話しを聞いて最初に思ったのが、「まだ稼げる」という気持ちだったが、
同時に「まだ働くのかぁ……」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する