風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

退職後の金銭

当初、仕事を辞めて実家に帰る事に際し考えたのが、当然金銭面です。


まず、一番に税金・保険料。
そして実家に払う生活費(米含む)。
ニートっ言うても当然生活費は払いまっせ。
次に食費代(酒代含む)。白米があればイワシ缶だけでもOK!
酒は、ストレス無いから週一回飲むだけだろう。それも4Lの「大五郎」かな
本は新古書店、または図書館で借りる。
映画はDVDも図書館で借りる。それでも観たい映画・ドラマは旧作のレンタル(100円)で。
他に交際費とか雑費か……。


よし! 今までの旅の資金を今後の生活費に充てれば生きて行ける!


その代わり、放浪の旅は諦めるんだなぁ……………。😢


あ~それなのに、それなのに。まだ働く事になるなんて……。
(いや……、60歳前ですけどね…( ̄▽ ̄;))



※ちょいほろ酔い。

×

非ログインユーザーとして返信する