風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

語学留学?

日曜日のネットニュースに「ダレノガレ明美の“2週間”の留学期間に総ツッコミ」というのがありまして、「旅行だよ」「駅前留学だよね」と突っ込まれたそうで、私もそう思いました。(苦笑)


私自身も3週間で「語学留学」という言い方に照れくささがありました。
でも遊びではないし、他に言い方も無くて語学留学と言ってました。
3週間というのも、その後すぐ旅に出る予定でしたので、英会話上達というよりも英会話に慣れるのが目的でしたから、旅の延長という気分でした。


しかし、毎日英語の勉強で 苦労の連続 でしたので留学でもいいかと開き直りました。



「苦労って言ってもさ、自分が選んで行った事でしょ?」
ほぅ~、するってぇと何ですかい。お前さんは自分で選んで進んで入った会社に、これっぽっちも不平不満を言った事が無いんですかい? はぁー、そりゃたいしたもんだよ蛙のションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどしってね、いやいや恐れ入谷の鬼子母神だ。お前さんの爪の垢でも飲めば、おいらもそんな立派な人徳になれるんかねぇ?


「いちいち口の減らねぇ奴だなぁ!」
おっと、口の減る奴がいるんなら会ってみたいもんだ。


「ええぃうるせぇ奴だ、爪の垢をやるからこの水で飲みやがれ」
そんな霊験あらたかなありがてぇ物を水で飲めるかぃ。お茶だお茶! 熱々で特上のお茶を持って来いってんだ!


「お前さん、それでお茶を濁そうってぇのかい?」


おあとがよろしいようで…m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する