風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

信じる?信じない?

死後や霊的な事を信じる信じないは、その人の自由ですので意見しないつもりです。
私自身は霊感なんてありませんし経験もありません。


しかし、全く信じない人はかたくなに「そんなものは存在しない!」と言い張る人が多いと思う。
見た事も経験も無いのだから仕方ないです。


「だって無いものは無いんだよ! 無いものをどうやって証明する?」との主張です。


それでは自分の物が盗られた時、それをどう証明する?
盗られたのだからその物自体無いよ。


私は以前に空き巣に入られた時、保険でお金が戻って来ました。
でも、盗られた金額を確実に証明する事は出来ません。
一応、書類には「小遣いとして〇万円卸して保管してました」と書いたと思う。
でも、本当に盗られたという証拠は無いです。
後はもう信用だけです。



しかし、そんな信じない人でも、知り合いから聞いたりマスメディアで見たりしただけで
「〇〇〇国の人達は〇〇〇〇だからねぇー。」
などと、その国に行った事も知ろうとした事も無いのに、そういう事は他人から聞いただけで簡単に信じる。


他人の言う事を信じる信じないか、それはあなた次第です。
そして成仏出来るか出来ないかもあなた次第です~。

×

非ログインユーザーとして返信する