風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

大人数の飲み会

去年の同窓会以来、何回か地元で飲み会があった。
十数人位の集まりで、大概土曜日の夜。
私は金・土曜日休日で都内在住なのでほとんど不参加。
(2回だけ参加。木曜日夜の日と友達の結婚祝いの日


十人以上の飲み会って、今まであまり無かったのだが、
「あ~、俺って大人数の飲み会って苦手だった。」と思い出した。
大人数で飲むと言っても、会話は近くの3、4人になるのだが、
ふとした瞬間、会話に加われない瞬間がある。
それは、1分間にも満たない瞬間かもしれないが、大人数の中で一瞬孤独を感じる。
じゃあ、楽しくワイワイ飲んでいれば良いかというと、その時に一人でいる人を見ると
「何か話しを振らないと……」と考えてしまう、面倒な性格だった。
もっとも、本人は全然気にしていないのだろうけど。


それでも、飲み会って好きなので3、4次会まで飲んでしまう。
Hahahahahahahaha…結局は楽しんでいます。


今の仕事を決める時、同窓会だけ出られれば良いと思っていたので、休日不定期の職場を選んだが、失敗だったかと思っている。
こんなに飲み会があるなら、土日休日の会社にすれば良かったな。
とは言え、そうそう簡単に見つからない年齢ではありますので贅沢は言えない。
因みに、今の職場で私は若手扱いになっている。……それだけでも失敗だ!

×

非ログインユーザーとして返信する