風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

通り魔事件について

また、通り魔事件が起きてしまいました。
世間のニュースに対し口出しはしないつもりでいましたけど、マスコミの記事が明らかにおかしいので口出しさせてもらいます。
マスコミと言うより、警察の取り調べ官がおかしいのか分からないが、こういう事件の動機に「誰でもよかった」といつもあるが「嘘言うな!」と言いたい。


本当は「自分よりいかにも弱そうな、抵抗されても勝てる自信のある人なら誰でもよかったです。」でしょ。


「誰でもよかった」と聞いて、「そうか」で終わるかな?
そこを突っ込まないのか、本当は言ってるけど省略しているのか分からないが、動機はきちんと伝えるべきだと前々から思っている。


みんな分かっているから省略している?
いやいや、分からない奴がいるから、事件を起こして平然とあんな事言うんじゃないかい?

×

非ログインユーザーとして返信する